2012年09月29日

展覧会・・・

       先日、今年からはじめた習い事の、書道の展覧会が、

       天王寺美術館でありました。

IMGP2534_サイズ変更.JPG

        今まで美術館などとは、無縁だったけど、
        習い事をするようになってから、よくこちらに
        来ることが多くなりました。

         和紙絵画の展覧会も、天王寺美術館なので・・・

IMGP2532_サイズ変更.JPG

       そして、こちらが、私の作品紅葉

       これ、結局合計すると、100枚近く

       書かされたんですよexclamation&question

         何度も何度も書きましたexclamation×2

IMGP2533_サイズ変更.JPG

       そして、こちらがお世話になってる先生の作品。

      主婦にとって、週1の習い事は、少々忙しいけれど、

      でも、また楽しい事もあったり・・・かわいいかわいい

IMGP2535_サイズ変更.JPG
      

IMGP2538_サイズ変更.JPG

      そして、こないだの日曜日は、小学校からの同級生4人と

      ご飯を食べて、その後、カラオケに行ってきました。

       バイキングに行ってきました。


      今でいう、『女子会』なるものですかね〜黒ハート

       みんな、40歳なんだけど、2人は早くに結婚して、

       子供を産んでる為に、もう子育ても終わってるんです。

       私と同い年の友人なのに、20歳の子供もいる子もいて・・

       びっくりですねexclamation×2exclamation×2
       
       その友達いわく、早く子育てした事によって、

       今はすごく楽らしい・・・そんなものなのかなぁ〜


       ということで、古い友人とはいいもので、

       いろんな話しをしてても、尽きないですねかわいい


 






ニックネーム ふみ at 18:40| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月01日

今年の夏山

      
       はぁ〜    今年も私の夏が終わった!!

     こないだ、お盆に恒例の夏山に登山に行ってきました。

     ひざの調子が思わしくなく、ぎりぎりまで、悩んでたけど、

     まぁ〜、なんとかなるか〜と、いうことで・・・


       行き先は、長野、山梨両県にまたがっている、


       八ヶ岳に行ってまいりました


       新幹線、ワイドビューしなのを乗り継ぎ、茅野駅へ・・

IMGP2493.JPG

IMGP2495.JPG

         緑がきれい〜四葉四葉

IMGP2500.JPG

      1日目、宿泊小屋、赤岳鉱泉小屋。

     ここの小屋は、標高2000m級にありながら、お風呂が

     あるという、何ともうれしいかぎり

るんるん

IMGP2496.JPG

     そして、夕食は豚しゃぶでした。

     昔の山小屋といえば、質素な食事に、汚いふとん、という、
 
     イメージだったけど、今は山ガールなどという言葉もあるせいか、

     山小屋のサービスも、充実しています。

      料理もそんなに、悪くありませんでした。かわいいかわいい


IMGP2503.JPG

IMGP2509.JPG

       2日目は、硫黄岳、横岳を目指し・・・

      天気がいまいちだったのが、少し残念ダッシュ(走り出すさま)


IMGP2514.JPG

IMGP2516.JPG

      高山植物たち四葉


   夏山から帰ってくると、ほっとするのか、いつも少し気がぬける。

    ブログにアップするのが、大幅に遅れてしまって・・・


   ひざの具合で、今年はあきらめてたんだけど、行くことが

     出来て、ほんとによかったです。  感謝、感謝ですねるんるん

IMGP2488.JPG

     そして、テツ君。この後ろ足がかわいい。


          
      
ニックネーム ふみ at 18:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする