2013年01月05日

明けましておめでとうございます

      明けましておめでとう 

           ございます。

       今年もまた、はじまりましたねるんるんるんるん

       
           我が家の玄関にも、お正月リースexclamation


IMGP0070_サイズ変更.JPG

IMGP0072_サイズ変更.JPG

IMGP0073_サイズ変更.JPG

IMGP0074_サイズ変更.JPG

しめ縄に、南天や松、梅・・・
       赤と金色の水引をつけて・・・

      去年の暮に、縁起物の材料を買って、作ってみました。

IMGP0044_サイズ変更.JPG

IMGP0056_サイズ変更.JPG

IMGP0047_サイズ変更.JPG

       我が家の猫たち・・今年もよろしくね。

        

        新しいことも始めたいし、今までやってる事は、

        より頑張って・・・と、色々頑張りたいですねパンチ




ニックネーム ふみ at 21:58| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月27日

今年もクリスマス

       今年もクリスマスの日がやってきましたるんるん

     今年はなんだかんだで、忙しかったみたいで、ツリーは、

     出せなかったけれど、お料理だけは、オードブルで

     お祝いをしました〜

IMGP0033_サイズ変更.JPG

IMGP0037_サイズ変更.JPG

IMGP0036_サイズ変更.JPG

      生ハムやサーモンがおいしい顔(イヒヒ)

IMGP0041_サイズ変更.JPG

      そして、ケーキ。 今年はまるじゃなくて、長いこちらの

      ケーキにしました。

IMGP0050_サイズ変更.JPG

      だんな様に抱かれて、ご機嫌のチエちゃん。


      今年も後もう少し・・・お仕事のほうも、まだ一頑張りです。

      最後まで、がんばりましょうパンチ






ニックネーム ふみ at 23:09| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月29日

展覧会・・・

       先日、今年からはじめた習い事の、書道の展覧会が、

       天王寺美術館でありました。

IMGP2534_サイズ変更.JPG

        今まで美術館などとは、無縁だったけど、
        習い事をするようになってから、よくこちらに
        来ることが多くなりました。

         和紙絵画の展覧会も、天王寺美術館なので・・・

IMGP2532_サイズ変更.JPG

       そして、こちらが、私の作品紅葉

       これ、結局合計すると、100枚近く

       書かされたんですよexclamation&question

         何度も何度も書きましたexclamation×2

IMGP2533_サイズ変更.JPG

       そして、こちらがお世話になってる先生の作品。

      主婦にとって、週1の習い事は、少々忙しいけれど、

      でも、また楽しい事もあったり・・・かわいいかわいい

IMGP2535_サイズ変更.JPG
      

IMGP2538_サイズ変更.JPG

      そして、こないだの日曜日は、小学校からの同級生4人と

      ご飯を食べて、その後、カラオケに行ってきました。

       バイキングに行ってきました。


      今でいう、『女子会』なるものですかね〜黒ハート

       みんな、40歳なんだけど、2人は早くに結婚して、

       子供を産んでる為に、もう子育ても終わってるんです。

       私と同い年の友人なのに、20歳の子供もいる子もいて・・

       びっくりですねexclamation×2exclamation×2
       
       その友達いわく、早く子育てした事によって、

       今はすごく楽らしい・・・そんなものなのかなぁ〜


       ということで、古い友人とはいいもので、

       いろんな話しをしてても、尽きないですねかわいい


 






ニックネーム ふみ at 18:40| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月01日

今年の夏山

      
       はぁ〜    今年も私の夏が終わった!!

     こないだ、お盆に恒例の夏山に登山に行ってきました。

     ひざの調子が思わしくなく、ぎりぎりまで、悩んでたけど、

     まぁ〜、なんとかなるか〜と、いうことで・・・


       行き先は、長野、山梨両県にまたがっている、


       八ヶ岳に行ってまいりました


       新幹線、ワイドビューしなのを乗り継ぎ、茅野駅へ・・

IMGP2493.JPG

IMGP2495.JPG

         緑がきれい〜四葉四葉

IMGP2500.JPG

      1日目、宿泊小屋、赤岳鉱泉小屋。

     ここの小屋は、標高2000m級にありながら、お風呂が

     あるという、何ともうれしいかぎり

るんるん

IMGP2496.JPG

     そして、夕食は豚しゃぶでした。

     昔の山小屋といえば、質素な食事に、汚いふとん、という、
 
     イメージだったけど、今は山ガールなどという言葉もあるせいか、

     山小屋のサービスも、充実しています。

      料理もそんなに、悪くありませんでした。かわいいかわいい


IMGP2503.JPG

IMGP2509.JPG

       2日目は、硫黄岳、横岳を目指し・・・

      天気がいまいちだったのが、少し残念ダッシュ(走り出すさま)


IMGP2514.JPG

IMGP2516.JPG

      高山植物たち四葉


   夏山から帰ってくると、ほっとするのか、いつも少し気がぬける。

    ブログにアップするのが、大幅に遅れてしまって・・・


   ひざの具合で、今年はあきらめてたんだけど、行くことが

     出来て、ほんとによかったです。  感謝、感謝ですねるんるん

IMGP2488.JPG

     そして、テツ君。この後ろ足がかわいい。


          
      
ニックネーム ふみ at 18:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月06日

我が家の猫・集合写真

もう、早いもので、7月・・・・月日がたつのが早い!!!


       先週日曜日7月1日は、あの話題の松田聖子のコンサートに、

      大阪城ホールまで、友達と行ってまいりました顔(イヒヒ)


        3回目の結婚の・・・・あの話題の女性の・・・

       でも、コンサートはよかった!!


       若い!!  50歳!!


       話しは変わって・・・・我が家に新しい猫が、

      加わる度に、やってきた事・・・


      みんな揃っての集合写真。

IMGP2443.JPG

       やっぱり、これをしないと、始まらない。

      と、いうことで、今回も撮りました。

   1番左から、チエちゃん、ひらめちゃん、ジュニア、テツ・・・・


   これ、撮るの結構大変なんです。早く撮らないと、

     1匹が食べ終わると、さっさとどっか行っちゃうので・・・




   そして、我が家のペチュニアがこのところ、満開になりました


IMGP2446_サイズ変更.JPG

IMGP2447_サイズ変更.JPG

IMGP2450_サイズ変更.JPG

     そして、去年買ったラベンダーが、花をつけましたかわいいかわいい

     もう駄目かなぁと思ってたのに・・・


      ここのところ、今年はじめた書道の、展覧会の作品作りに、

      追われてます顔(泣)

      教室でするお稽古とは別に、家での宿題として、

       何度も何度も、書かされて、形にしていくのだけど、

      主婦にとって、宿題が大変です。


      まぁ、でもせっかく始めたお稽古ごとなので・・

         がんばりましょう!
ニックネーム ふみ at 11:14| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月01日

初夏リース

     今日から6月・・もう1年の半分目です・・早い・・顔(チラッ)


       玄関のリースを、初夏のリースに交換しましたかわいい

IMGP2452_サイズ変更.JPG

IMGP2453_サイズ変更.JPG

      アジサイをベースに、シルバーデイジーを所々に

       使ってみました。

IMGP2456_サイズ変更.JPG

       玄関のドアが結構、涼しい感じに四葉


       そして、先週の日曜日は、実家の母と食事に・・・

IMGP2473_サイズ変更.JPG

       母の日に会うことが、出来なかったので、

        少し遅い母の日のお祝いで・・・

        天ぷらの好きな母に、ごちそうしました。              

       そして、夜は友人のY美ちゃんと、食事に

       行ってきました。

IMGP2476_サイズ変更.JPG

       なんかコラーゲンたっぷりの、鶏鍋を食べましたるんるん

       1日出歩いて遊んだ日曜日でした。


IMGP2468_サイズ変更.JPG

        そして、最近のテツの様子・・

      体重も2キロに増えましたexclamation×2 


IMGP2472_サイズ変更.JPG

       そして、ひらめちゃんexclamation×2

        最近の彼女の1番のお気に入りの場所るんるん      
ニックネーム ふみ at 13:24| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月21日

金環日食

      見ましたexclamation×2

      我が家でもexclamation×2

      金環日食

       今日は金環日食の日・・・

CIMG2417_サイズ変更.JPG


CIMG2421_サイズ変更.JPG

      我が家のロフトの窓から撮った写真・・・

       最初、別に興味なかったんだけど、旦那さまが、

      『金環日食やで!』と、まだ眠りこけてた私を

      起こしてくれたので、その瞬間を、私も見ることが、

       出来ましたるんるんるんるん


      興味なくても、実際、自分の目で見ると、

      『見てよかった〜』という気持ちになりますねるんるん


IMGP2438_サイズ変更.JPG

IMGP2427_サイズ変更.JPG

IMGP2422.JPG

      そして、最近のテツの様子   

      体重もこないだ計ったら、来た時は900グラムしかなかったのに、

      1.7キロに増えてました。

       少しづつ、大きくなってます・・うれしいかわいい 



  
ニックネーム ふみ at 15:22| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月17日

母との食事。

      先週、日曜日は、久しぶりに実家の母と、

       食事に行きましたレストラン

       今年初めての母との時間・・たまには、会って話しを

        してあげることも、必要かなぁと・・

        それもまた、親孝行の1つなので・・ということで、

        いつものお店で、懐石料理をいただきました。


IMGP2374_サイズ変更.JPG


IMGP2375_サイズ変更.JPG


IMGP2376_サイズ変更.JPG


IMGP2377_サイズ変更.JPG


IMGP2378_サイズ変更.JPG

         
          おいしかった!!

        
IMGP2381_サイズ変更.JPG

顔(イヒヒ)

      そして、ジュニアとテツの2人の様子・・・ 

       大っきいのと、小っちゃぃのと・・  かわいいるんるん

CIMG2073_サイズ変更.JPG

       猫たちとの出会いも、縁の1つなので、

        
        ようこそ、我が家へ

       の、気持ちでするんるん
                       
ニックネーム ふみ at 19:50| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月14日

春・はる・ハル〜

     もう、早いもので、四月・・・最近、年月のたつのが、

     早く感じますね・・年とった証拠なのかなぁ〜顔(チラッ)


      外ではもう桜が満開ですね・・今年も桜が咲きました桜


      愛猫、小鉄が亡くなって、2度目の春がやってきました。

       もう2年なのか、まだ2年なのか、よく分からないけれど・・・


       今でもよく思い出しては、旦那さまと笑っていますが・・

     先日、朝早く起きたので、近くの公園に歩きに行ってきました。


IMGP2363.JPG

IMGP2366.JPG

IMGP2368.JPG

      桜はちょうど満開でしたるんるん


       そして、春といえば、動物たちも出産の季節。



            ジャーン! 

       我が家に新しい仲間がやってきました。

IMGP2332.JPG


IMGP2358.JPG

        茶トラの男の子。生後まだ1カ月ちよっと・・

        前々から、動物病院を通して、ある方に声をかけてて、

        産まれたというので、頂きました。


IMGP2369.JPG

IMGP2360.JPG

         名前はテツ。今ではジュニアの良きお友達。

         大変な毎日を送ってまするんるん
    




ニックネーム ふみ at 19:21| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月19日

誕生日

   先週末、土曜日は私の40歳の誕生日でしたかわいい


      いよいよ、40歳になってしまいました・・・

      誕生日は、何事もなく無事で、健康に迎えられたということに
      感謝する日なので、旦那さまとささやかなお祝いをしましたかわいい


IMGP2304_サイズ変更.JPG


IMGP2308_サイズ変更.JPG

      お得意様のお寿司屋さんで、お寿司をとって・・・


      私が思うに、きっと50歳になると、

       体力的にも無理がきかなくなったり、老眼のおかげで、

       細かいことが出来なくなったりと、いろんな意味で

       制約されるんじゃないかと思います。


       そう考えると、40歳から50歳までの10年間は

       大事で貴重な10年のような気がしますね・・・

       人生、長いようで短いです。

       なので、私も許すかぎりは、いろんなことをして、


       10年を大事にしたいですね。顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)  

       
      そして、先日、こないだから作っていた、ミニチュアハウスが
 
      出来上がりました。   やっとです。


IMGP2302_サイズ変更.JPG


IMGP2301_サイズ変更.JPG


       これ、ものすごく細かくて、でもよく出来てるんです。

      
       ちまちま、こつこつと、物を作るのが好きな私・・・

       作りながら、自分でもなんでこんなに好きなんだろうと

       思ってしまう・・はははダッシュ(走り出すさま)       


       

       
ニックネーム ふみ at 18:01| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月22日

お雛様かざりました。

      だんだんと日も長くなり、何となく春のおとづれも

      感じる今日この頃・・・

      今年ももうすぐお雛様の桃の節句ですね・・・

      と、いうことで、我が家でもお雛様飾りましたるんるん


IMGP2274.JPG    

      我が家のお雛様は、私の約40年前のお雛様です。

        お雛様ってやっぱりかわいいですねかわいいかわいい


      新築してから、我が家では初めて飾りました。

      ちゃんと毎年飾ってあげないと、との思いから・・・

       

        話はかわって・・・今年からお稽古に行っているお習字


IMGP2272_サイズ変更.JPG

       こちらが、今お稽古している、先生が書いたお手本。

        なかなか難しく、筆の向きが違うと注意されたり・・・


      でも、忙しい毎日の中で、少しでも夢中になって、

       筆をとってる時間は楽しいですねぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


        日々の暮らしの中で、適度の緊張感があっていいですね。

      でも、仕事をもってる主婦にとって、週1の習い事は

       少々忙しいですが・・・ははは顔(え〜ん)顔(え〜ん)        
ニックネーム ふみ at 14:25| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月15日

今年の冬山山行


     先日の連休に、だんな様の許可をもらい、

       何年ぶりかの、冬山登山に行ってまいりましたるんるん

       数日前から、久しぶりの冬山ということに、

       なんだか緊張も高まっており・・・ 


IMGP2251.JPG



IMGP2252.JPG

       立山の町並み・・・立山駅              



    IMGP2220.JPG   


IMGP2206.JPG


       場所は、富山県は立山連峰の一つ、鍬先山周辺。

IMGP2214.JPG

IMGP2216.JPG


     しばらく登るとすぐ、ブナの原生林。。。

       白銀の世界です・・・雪雪

     私たち、山を登る者にとって、この光と影の織り成すこの景色が

     夏山にはない魅力を感じてしまいますね。

IMGP2247.JPG


IMGP2235.JPG 

      そして、しばらく登ったそこには、雲の間から、

      真っ白に雪化粧をした、立山連峰が・・・

        すばらしい景色でした。


      でも、今年の寒波で、思っていた以上に積雪が多く、
 
       ラッセルを強いられ、この地点で登頂断念・・・


       やはり、今年は雪が多いです。

IMGP2213.JPG



       そして、皆で記念撮影・・・

IMGP2255.JPG

IMGP2264.JPG

        そして、下山してから、雪筒を掘って遊びました。

       これは男性の方が大活躍・・・


     1泊2日の登山はあっと言うまに、終わりになり・・・

       日曜日の夜、帰阪してまいりました。


      近年、山岳遭難は増加の一途をたどっています。

       社会問題にもなりつつあり、冬山登山は反社会的な行為だと

       言われる方もいらっしゃいます。

       確かに遭難は社会的にも迷惑をかける行為ですexclamation×2

      しかしながら、この厳しくも美しい冬山の景色を楽しむ事は、
  
       決して悪いことではないと、思っています。


      山は自力下山が基本です。 私もその事を肝に銘じ、

      これからも登山を楽しみたいと思いまするんるん   
  


              




           
ニックネーム ふみ at 14:21| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月26日

今年もはじまりました。

今年はじめての更新です・・

     あっという間に、お正月も過ぎ・・・いつもと変わらない

     明けた2012年の毎日を送ってまするんるん


     さてと、お正月といえば・・・

IMGP2163_サイズ変更.JPG

        毎年、実家で食べるおせちが、楽しみ。

IMGP2165_サイズ変更.JPG

        毎年決まっている、奈良にある三輪明神への初詣・・

IMGP2169_サイズ変更.JPG

                   IMGP2167_サイズ変更.JPG

      そして、お得意様でもある、焼肉屋さんへ食べに行ったり。



       そして先週日曜日は、2月に冬山に行くので、

       それの練習として、六甲へ行ってきました四葉四葉

IMGP2196_サイズ変更.JPG

                    IMGP2187_サイズ変更.JPG

                    六甲にいる、猫ちゃんたち猫(笑)

IMGP2172_サイズ変更.JPG

   それにひきかえ、ストーブの前でぬくもる、我が家の愛猫たち。


     今年も旦那さまと、この愛猫たちが、何事もなく、
      健康に過ごせますように・・・


      そして私はといえば・・今日から新しい習い事、

       書道教室にかよいます。
  

        
ニックネーム ふみ at 14:14| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月29日

お正月飾り。

      今年も残すところ、あと3日・・・

      我が家も、お正月の飾りづけを、少しだけしました。

         IMGP2152_サイズ変更.JPG

        いちお、お正月用のリースとして、作ってみました。

         IMGP2154_サイズ変更.JPG
水引で作った縁起のいいつるるんるん
                    IMGP2153_サイズ変更.JPG

                      松に真っ赤な南天・・・


        IMGP2161_サイズ変更.JPG

          新築して、ドアもきれいになってから、
         いつか季節のリースを飾りたいと思っていたので・・         
               我が家の玄関に・・・  

        IMGP2150_サイズ変更.JPG

         小さな門松るんるん
ニックネーム ふみ at 18:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月26日

メリークリスマス

     24日クリスマスイブの日は、我が家でもささやかな
        お祝いをしましたかわいい


IMGP2132_サイズ変更.JPG

           お造りは旦那さまのお酒のあてに・・


IMGP2133_サイズ変更.JPG

             合鴨と生ハム。

IMGP2137_サイズ変更.JPG

       そして、お家でチキンを焼きましたるんるん

IMGP2145_サイズ変更.JPG

         ケーキは一番小さなサイズです。

IMGP2139_サイズ変更.JPG

          ささやかではありますが・・・

IMGP2126_サイズ変更.JPG

                    IMGP2127_サイズ変更.JPG

         そして、兼ねてから作っていたリースです。

          ホワイトクリスマスをイメージして・・雪雪 


         今年も残すところ、後わずかです。

         我が家のお仕事は、クリスマスが過ぎてから年末
         までが、正念場です。 最後のがんばり時・・・

         旦那さまにも、風邪などで、寝込んだりすることの
          無いよう、気をつけて、最後まで頑張ってもらってます。

          がんぱりましょうexclamation×2
                

ニックネーム ふみ at 16:37| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月06日

Yちゃんとのお食事

    先週末、土曜日に友人のYちゃんと、ご飯食べに行きました。

    梅田は、ハービスエントに行ってまいりましたかわいい


    ハービスエントはクリスマスムード一色 ぴかぴか(新しい)

IMGP2086_サイズ変更.JPG

                     IMGP2096_サイズ変更.JPG

IMGP2097_サイズ変更.JPG
いろんなツリーでいっぱい
                        IMGP2087_サイズ変更.JPG

      こちらのご飯食べましたレストラン     
IMGP2083_サイズ変更.JPG

IMGP2084_サイズ変更.JPG

IMGP2085_サイズ変更.JPG

IMGP2040.JPG

         そして、その後、ロールケーキの専門店
          に行きました。

IMGP2088_サイズ変更.JPG

IMGP2089_サイズ変更.JPG

        Yちゃんの食べたケーキるんるん

       次の日、日曜日は実家の母と、ご飯食べに・・・

IMGP2104_サイズ変更.JPG

      2日連続で梅田に出かけた、週末でしたるんるん


ニックネーム ふみ at 16:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月01日

クリスマス・ツリー

     今日からいよいよもう12月ですね。

     今年ももう後1ヶ月もすれば、お正月ですね。なんかピンと
      来ないですねダッシュ(走り出すさま)


       で、先日我が家もツリーを飾りましたかわいいかわいい

IMGP2056_サイズ変更.JPG


IMGP2051_サイズ変更.JPG


       シルバーと赤のオーナメントで・・・

IMGP2070_サイズ変更.JPG

        ジュニア、ツリーの前で記念撮影猫(足)

       


ニックネーム ふみ at 19:48| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月26日

クリスマス・リース

    もうすぐ、クリスマス・・・色々なお店で、クリスマスツリーを

     見かける季節になりましたね・・・


     もうそんな季節になったのかなぁ・・と・・・

    去年のクリスマスの時期は、我が家の新築で、仮り住まいだった為、

     ツリーも飾らずじまいでしたが・・・

IMGP2029_サイズ変更.JPG

      また、今年もリースを作りたくなって、こないだ材料を

        買いに行きましたるんるんるんるん 


        冬の花材といえば、やっぱりヒイラギ・ラグラス・
   
         松ぽっくり・クジャクヒバ・ワタの実などですね。


          ただいま製作中です。  
ニックネーム ふみ at 17:26| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月21日

冬の花、パンジー・・・

  夏の間、咲きつづけてくれた春の花が、終わった。

   こないだ、苗を買ってきて、冬の花に植え替えをしました。


IMGP2022_サイズ変更.JPG

    毎日楽しみにしている、テラスのガーデニングかわいい
      

IMGP2024_サイズ変更.JPG

       フリルオレンジのパンジーるんるん

IMGP2020_サイズ変更.JPG

           パンジーるんるん

IMGP2019_サイズ変更.JPG

          シクラメンるんるん


          
        もうすぐ12月・・・お仕事も書き入れ時・・

         我が家では、仕事の都合上、風邪をひいても、
         寝かしてはもらえないので、なんとなく緊張する月ですね。

      もし、風邪をひくなら、年の明けた1月か2月の方が、
      まだ許してもらえるという、何とも厳しい我が家の仕事事情ダッシュ(走り出すさま)
ニックネーム ふみ at 18:15| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月12日

母との時間

     こないだ、久しぶりに実家の母と、食事に行きました。

      ごちそうしてくれると言うので・・・るんるんるんるん


IMGP1926.JPG


IMGP1925.JPG


         会席食べに行きました。

      そして、その後は、母が最近はまっているカラオケ。

       たぶん歌うことは、嫌いじゃないだろうと思って、
       連れて行ってあげた事から、ずいぶん気にいったみたいで・・

       最近は逢うと、最後は必ずカラオケで・・・

IMGP1927.JPG

        そして、お決まりスウィーツです。ぴかぴか(新しい)


      最近、親戚とか身近な人の死にあうことが多い。

      実家の母とも、いつまでこうしてこの世で、会えるかなぁと

      時々考えてしまう。 さみしいけれど、いつかは訪れる

       別れなので・・・

       だから、余計に母との時間を大切にしたいと思うこの頃です。


                

       
ニックネーム ふみ at 19:33| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする